最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ

« 橋下徹 VS 苫米地英人 | トップページ | 韓国へ行こう! »

2017年2月15日 (水)

安重根がテロリスト?...警察署テロ予防のポスターに安義士の手形

去年。韓国の仁川の警察署が、テロ防止ポスターに安重根の手形を使って地下街の掲示板に張り出したことが問題になってるらしい。「ストップ テロ!みなさんの関心で防止できます」と共にこの手形が印刷されている。

Photo
「安重根義士がテロリストということか?偉人に恥をかかせるのか?」ということらしい。

 安重根の手は特徴的で韓国では有名らしく、それを知らずに使っていたら警察として恥ずかしいし、知っていたら非国民ということらしい。

Photo_2

日本人には初代総理大臣伊藤博文を暗殺したテロリストだけど、韓国人には韓国統監府初代統監いわば韓国占領の大親分を殺した英雄らしい。

なんで誰もがこの手形を知ってるかというと、暗殺計画のグループで誓いの強固さの表れとして皆で指の一部を切ったからというイワクがついてるかららしい。痛くて計画に支障があるんじゃないのかと思うけど。

日本人の血判状は、指の一部を切った血で捺印するけど、韓国では指ごと切っちゃうんだ。ヤクザのオトシマエじゃないんだから。

« 橋下徹 VS 苫米地英人 | トップページ | 韓国へ行こう! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1435253/69604769

この記事へのトラックバック一覧です: 安重根がテロリスト?...警察署テロ予防のポスターに安義士の手形:

« 橋下徹 VS 苫米地英人 | トップページ | 韓国へ行こう! »