最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ

« リオ五輪で中国のクレーム | トップページ | 韓国軍の死亡者数 最も多いのは自殺! »

2016年8月31日 (水)

覚醒剤を「月餅」に隠して密輸しようとした少女妊婦逮捕

覚醒剤を「月餅」に隠して密輸しようとした少女逮捕

 

 中国・雲南省で、16歳の少女がミャンマーから覚醒剤を密輸しようとした疑いで逮捕されました。少女は、意外な物に覚醒剤を隠していました。

  「中に何入っているの?」(警察)

  「月餅」(少女)

  「これを見て、月餅の中に何が入ってる?」(警察)

  「分からない」(少女)

警察官が手にしたのは、9月の中秋の名月のお菓子「月餅」。中から小分けの袋が出てきました。 

 月餅は中国・雲南省の路上で17日、16歳の少女が持っていた箱の中から見つかりました。少女は妊娠しており、警察官に対し現金と引き換えにミャンマーからおよそ3キロの覚醒剤を運んだと話したことから、覚醒剤を密輸しようとした疑いで逮捕されました。

 雲南省では、15日にも妊娠中の女性が覚醒剤およそ3キロを月餅の中に隠して密輸しようとした疑いで逮捕されていて、警察が事件の関連を調べています。

20160817_2という、記事なんですが、疑問がいくつか、、

①ミャンマーから覚せい剤を中国に輸入するという事は、中国での需要があるということ?それとも中国マフィアが他国に売る?

②なんで妊婦に運ばせるのか?

男より女、大人の女性より少女というのはわかりますが、やっぱり妊婦の方がチェックが甘いということでしょうか?それとも口を割らせるのに暴力を振るうことが分かっていて、妊婦には暴力は振るわないので、口を割りにくいということでしょうか?

③覚せい剤って、白い粉のイメージがあるんですが、この写真の形状がなんか日本の違法ドラッグみたいで、経口剤ですよね。色に至っては毒々しい赤、そのうえ時々黄緑なんかもあって、テキトー感がぬぐえない。覚せい剤に体に良いも悪いもないでしょうが、混ぜ物だらけっぽいですね。こんな色で口に入れようと思うんでしょうか?色的に甘い可能性高いですね。餃子味だったりして。

« リオ五輪で中国のクレーム | トップページ | 韓国軍の死亡者数 最も多いのは自殺! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1435253/67269496

この記事へのトラックバック一覧です: 覚醒剤を「月餅」に隠して密輸しようとした少女妊婦逮捕:

« リオ五輪で中国のクレーム | トップページ | 韓国軍の死亡者数 最も多いのは自殺! »