最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ

« 2015年7月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年8月

2015年8月13日 (木)

土下座? やってくれるね! Loopy鳩山さん

鳩山由紀夫元首相が光復(解放)70周年を控えた12日午後、ソウル・西大門(ソデムン)刑務所跡を訪問し、日本による植民地支配について「心より申し訳なく、謝罪申し上げる」とし、謝罪した。
鳩山氏は抗日独立運動家が投獄されていた西大門刑務所跡を見学し、植民地時代に同所で殉国した165人の名前が彫られた追悼碑の前に、ひざまずいた。

鳩山さんがバカだなんていうのは低学歴のネタミだという人もいますが、

高卒(東大は何度も目指したみたいですが)鍼灸師に洗脳され、反社会的活動で逮捕された組織幹部に少なくとも4人も東大卒がいる事を考えると、勉強や研究が出来るのと、ヒトとしてバカだというのは別だと思われます。

富永昌宏 東京大学医学部
石川公一 東京大学医学部
野田成人 東京大学理学部
豊田  亨 東京大学理学部

Loopy

 

2010年4月18日 (日)
鳩山由紀夫は最低、安倍氏はすごかった

http://qazx.blog.eonet.jp/docdoc/2010/04/post-2905.html

日経はコピーを出来なくしているので、全文はお示しする場所で読んで欲しいのだが、日経は、与党内に鳩山由紀夫に対する首相進退論が出だしたと伝えている。もう当たり前だろう、数ヶ月で、鳩山由紀夫は、その無能振りを、海外にまで知られたのだから。

ーーーーー

普天間迷走、首相窮地に与党、進退論を懸念 2010/4/15 22:08
http://www.nikkei.com/news/headline/related-article/g=96958A9C93819481E3E7E2E0818DE3E7E2E6E0E2E3E29C9CEAE2E2E2

ーーーーー

ところがこの記事によると、鳩山由紀夫は、側近に、「せめて1年は首相を続けたい。あの安倍晋三さんだって1年やったのだから」と、漏らしたのだという。

ーーーーー

この発言からは、鳩山由紀夫は(バカ弟が居るせいで名前を全部書かなければ成らない)自分の方が、安倍晋三氏よりも、優れていると考えているようだ。鳩山由紀夫は、米人からも馬鹿者扱いされているだけのことはある、何も分かっていない。

2chに書き込まれている、1年間で安倍さんがやった実績。これは、マスゴミが報道するのを避けてきたものだが、ネット住人で政治に興味のある人たちのほとんどが知っている。

ーーーーー報道されなかった安倍首相在任1年間の功績。

就任3ヶ月で、教育改革と防衛省昇格を成し遂げた。 就任早々から各国との外交を精力的にこなし、経団連の圧力に負けずにWCエグゼンプション(残業費支払い)の対象者を 目標だった年収1000万円以上の近くで踏みとどめ、それでいて企業側に非正社員の社会保険と厚生年金の適用を 認めさせ、 児童福祉と子育て手当てとフリーター自立支援を予算に設けつつ、国債を減らして財源建て直しを早めた。

北鮮制裁を強化し、パチンコ屋を税務調査で締め上げ、貸金規正法を改正してグレーゾーン完全廃止でサラ金業者を締めあげ、朝鮮総連にガサ入れした。「負けたら即引退スペシャル」の重圧下でも重要な選挙に連勝し、「女系天皇容認」を白紙に戻した。

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の「日本海」を「平和の海」に改名しようとしたアホ提案を拒否し、人権擁護法案を凍結し、「ゆとり教育(日本白痴化)」の見直しを明記した。大戦時支那国内遺棄化学兵器処理費用(河野洋平が貢いだ)を大幅圧縮し、支那への武器輸出禁止解除反対をEUに働きかけて、在日や凶悪犯罪を取り締まる共謀罪成立に全力をあげた。

ーーーーー2chより、編集qazx、報道された鳩山由紀夫の半年間の実績。

温暖化ガス25%削減目標で、日本企業の負担を増やす一方で、メコン流域各国やらに気前よく援助をばら蒔いた挙句、実利は支那に持っていかれたよな。コペンハーゲン環境会議COP15を仕切ったのは、支那じゃないか。

補正予算の執行を停止したため、不況に苦しむ企業の年末を更に苦しいものにした。 一度執行が決まればどこの企業だって当て込むに決まってる。それをひっくり返せばどうなるか、想像すらつかないのか?

更に、日米の関係者が13年間も苦労し、費用を費やし、時間を掛けて、とにもかくにも一度はまとめた普天間移設問題を、白紙に戻した。鳩山由紀夫が素晴らしい代案を持っているものと誰もが期待した。ところが、案も無ければ何の決め手も無かったのだ。鳩山由紀夫が、日本政府の信用を大きく傷つけたことは、言うまでも無い。

だから、核サミットでは米オバマ氏と話ができたのは10分間。米紙には、loopy首相と評され、それは10/04/15読売新聞で、「哀れでますますいかれた鳩山首相」米紙酷評と伝えられた。

そういえば、09/11/08サウジ石油プラント完工式にサウジに顔の効く、福田元首相の出席が予定されていたのだが、政権交代で、鳩山由紀夫は、サウジには無名の岩國議員を派遣。それでサウジも国王出席取りやめ。

09/11/25サウジ国営石油、沖縄で、日本が緊急時に優先調達できる「共同備蓄」で日本政府と協議に入る考え表明。09/11/27鳩山内閣、「人口減少や温暖化対策で石油消費は減る」150日分の備蓄日数を減らすべきと判定 。09/12/22サウジ石油相、日本との共同石油備蓄で合意、施設は日本が無償提供すると公表。

ところが2001/12/12には、民主党・武正公一議員は訪支し、日本の石油備蓄基地の一部を支那に提供する提案を行っていた。(当時の石油備蓄は日本90日、支那3日)

サウジが原発を建てたいと言うので、日本も原発企業が、注文取りに行ったが、結局、原発の注文は南鮮へ向かった。10分間の核サミットで、鳩山由紀夫は、イランへの制裁を約束したと言われている。でもな、イラン油田の90%は日本向けなんだぞ、そのことを分かって約束したんだろうな。

ああもう、考えれば考えるほど腹が立つ。 政治家は無能が最大の罪だ。しかも勤勉な馬鹿ときている。最悪だ。まさか盧武鉉以下の首相が日本から出るとは思わなかった!

« 2015年7月 | トップページ | 2015年10月 »