最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ

« 罰するべし 高校生サッカーチームのソウルでの万引き | トップページ | 反日 Anti-Japan 반일 gegen japan »

2015年5月10日 (日)

重たくはない社会派ネタ@大阪

どのブログに載せるべきか悩んだ末、ここにご紹介することにしました。

毎月複数回大阪に出張に行きますが、最近は関西テレビとJR天満の間にある安くて超便利なビジネスホテルに泊まります。私が愛してやまない「日本一直線で長い商店街」、天神橋筋商店街がこの真裏にあります。

先日、天神橋筋商店街の一つ裏、東側の路地(と言っても。この一帯も飲食店から金物屋までひしめく商店街ですが)をプラプラあるいていると、

真後ろから、、、

ニッポンは右、北朝鮮は左!

という、声が聞こえました。

ハッと振り返ると、背はちっちゃいですがガッチリしたオジサンがスタスタ!

ワシはニッポン人やから、右側通行せんと、罰金刑になってしまう!

と言いながら、路地の先へ姿を消していきました。オジサンは明らかにシラフでしっかりした足取りです。

左側の店先を眺めながらスーツ姿でプラプラと歩いていた私に言ったのかどうかはわかりませんが、笑いをこらえながら、

これやから大阪の街はやめられんわ!

と、この街愛が益々深まっていくのを感じました。

Photo


« 罰するべし 高校生サッカーチームのソウルでの万引き | トップページ | 反日 Anti-Japan 반일 gegen japan »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1435253/59942195

この記事へのトラックバック一覧です: 重たくはない社会派ネタ@大阪:

« 罰するべし 高校生サッカーチームのソウルでの万引き | トップページ | 反日 Anti-Japan 반일 gegen japan »