最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ

« ヒラが課長の判を預かって勝手に契約捺印で、わずか3か月間、たった10分の1減給? | トップページ | 臓器売買 »

2012年6月30日 (土)

日本と韓国以外の国でトラブったら?

チャ・スンウォンが韓国のテレビで「海外で悪いことしたら日本人だと言うんだ」という話で、怒ってる日本人がいるそうですが、別にいいんじゃないですか?

Photo

ただ、スタジオの全員が手を叩いて喜んでいるという「日本に対する世間の常識」というのが怖いですね。日本に対しての印象に関しては、中国と同じ教育を長年受けてきたんでしょう。

司会のお笑いらしき人が「小さな愛国心ですよね」っていってましたから、その通りです。

その代り、尻拭いは海外旅行で評判のいい日本の株を下げるという形で日本人が拭うんですけど、極東のアジアの兄貴分として、それくらいは目をつぶりましょう。

ただ、どうしても気に入らないという人がいれば、これは日本人でも使える話なので、

例えば英語等で話しているのであれば、お土産等の品物の細かいところにケチをつけて値切ったり、支払でもめてケンカ腰になった時に、

「お前はどっから来たんだ」と聞かれたら

「I’m from Korea!」とすれば、

「気前のいい日本人」のイメージが保たれた、まま交渉できますよね。

結局、韓国人に尻拭いをしてもらう形になりますが。

« ヒラが課長の判を預かって勝手に契約捺印で、わずか3か月間、たった10分の1減給? | トップページ | 臓器売買 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1435253/45518112

この記事へのトラックバック一覧です: 日本と韓国以外の国でトラブったら?:

« ヒラが課長の判を預かって勝手に契約捺印で、わずか3か月間、たった10分の1減給? | トップページ | 臓器売買 »