最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

日本と韓国以外の国でトラブったら?

チャ・スンウォンが韓国のテレビで「海外で悪いことしたら日本人だと言うんだ」という話で、怒ってる日本人がいるそうですが、別にいいんじゃないですか?

Photo

ただ、スタジオの全員が手を叩いて喜んでいるという「日本に対する世間の常識」というのが怖いですね。日本に対しての印象に関しては、中国と同じ教育を長年受けてきたんでしょう。

司会のお笑いらしき人が「小さな愛国心ですよね」っていってましたから、その通りです。

その代り、尻拭いは海外旅行で評判のいい日本の株を下げるという形で日本人が拭うんですけど、極東のアジアの兄貴分として、それくらいは目をつぶりましょう。

ただ、どうしても気に入らないという人がいれば、これは日本人でも使える話なので、

例えば英語等で話しているのであれば、お土産等の品物の細かいところにケチをつけて値切ったり、支払でもめてケンカ腰になった時に、

「お前はどっから来たんだ」と聞かれたら

「I’m from Korea!」とすれば、

「気前のいい日本人」のイメージが保たれた、まま交渉できますよね。

結局、韓国人に尻拭いをしてもらう形になりますが。

2012年6月 1日 (金)

ヒラが課長の判を預かって勝手に契約捺印で、わずか3か月間、たった10分の1減給?

 厚生労働省は31日、公印を無断で使用し、契約したとして、当時、同省医政局研究開発振興課に所属していた職員を減給10分の1(3カ月)の懲戒処分にしたと発表した。監督責任のあった当時の係長も減給10分の1(1カ月)の懲戒処分とした。

 同省によると、職員は今年3月、医療機関向けのシステム運用事業の随意契約の際、本来なら決裁を経て局長印を押す必要があるのに、自ら管理していた課長印で契約を結んだ。

★☆*◎●○★☆*◎●○★☆*◎●○★☆*◎●○★☆*◎●○★☆*◎●○

だって?!?!?!

監督責任者が当時係長ということは、犯人は当時ヒラ?!

ヒラが契約書の判をノーチェックで押せるって、公金を扱ってない企業でもありえん!

1ヶ月や3ヶ月しかも10分の1の減給って!!!!

二階級も上の人の判をヒラが預かってること自体問題だけど、それを確認なしに捺印するって、預けてる課長が最も重い懲戒、次に本人、そして係長が三ヶ月間、収入半分ぐらい。

大体システム運用事業の随時契約っていくらの取引なの?

年間取引額によっては

課長と本人クビでもおかしない!?

« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »