最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ

« 民主党大阪事務所のあるビル | トップページ | 中国男性が男性らしくないのは日韓流行のせい? »

2010年12月22日 (水)

ファーストレディーは議会でも議員より上なの?

2010/12/12、オバマ大統領が子供たちの栄養管理に370百万ドルを投じる法案にサインしたというニュースがあった。
その提案は奥さんのミッシェルさんだという。Michel_obama
アメリカは日本よりは平等主義なのかと思っていたら、大統領の奥さんの提案が通るとは驚きである。
経緯はわからないが、優先順位を議会で検討したのだろうか?
ただ、奥さんの提案で大統領主導で議案に上げれば、誰も反対できないというオバマ大統領自身の配慮みたいなのはないのであろうか?
クリントン夫人なんかは、旦那が元大統領でなければ絶対に大臣クラスや大統領候補になっていない。
ましてやファーストレディーなどは議員当選さえしていないのである。Michel_obama2
知名度で政治家になる傾向は日本も強くなってきたし、国民が投票する限りは知名度最優先なのは分かるが、
マスコミも何か企画してお金を出さなくても政治家を目指す人の本当の情報をPRする方法を考えてはどうかと思う。
例えば立候補が決まった瞬間に、立候補を知らない本人を知る親しい恩師や旧友から人となりを匿名で聞く番組を企画する、
もしくはそのような情報をウェブ上に出すなどである。
立候補直後にその人の高校の級友に「●●さんが立候補するのをご存知ですか?それについてどう思いますか」とだけ聞き、
知らかったと言った人が10人になった時点でインタビューをやめ、10人だけをオンエアなりアップなりすればよい。、
その人の表情や声色だけで、投票者は判断できると思うケド( ̄m ̄* )

« 民主党大阪事務所のあるビル | トップページ | 中国男性が男性らしくないのは日韓流行のせい? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1435253/38176380

この記事へのトラックバック一覧です: ファーストレディーは議会でも議員より上なの?:

« 民主党大阪事務所のあるビル | トップページ | 中国男性が男性らしくないのは日韓流行のせい? »